今年も山手線一周ウォーキングへ

毎年12月29日は山手線一周ウォークのイベントでもう15年くらい参加している。
しかしこの2,3年はマンネリ化と腰痛のためキセル利用の一周ウォーク。

今年は天気も快晴で山手線一周とはほとんど関係なく、師走の東京あちこちにした。
山仲間12名はそれぞれのプランで歩き、早朝7:20上野公園スタートは8名。

私は神田でコースから離れ大手町方面へ。
皇居を反時計まわりで一周。丁度皇居一周ジョギングのコース。
画像

画像

二重橋付近はかなりの外国人が目立った。
画像

東京駅前の工事が終了した広場は昨夜までの光のイベントの後始末で立ち入りできずでした。

電車で恵比寿まで。
これも恒例の山頭火ラーメンが昼食、ビール付きでここから参加の仲間も数人。

澁谷からまたもコースを離れて代々木公園から明治神宮へ。
オリンピック競技場が改修工事らしく通行できず、かなりの遠回りになった。
明治神宮も半分以上が外国人、日本人は正月参拝なのでしょう。
お正月準備も万端か?でかい賽銭入れも完成していた。
画像

かなり腰が痛く代々木から神田、そして浅草へ。
こうなるともう全く山手線に関係なし。
ここも圧倒的多数の外国人にもまれ浅草寺へ。
画像

お隣の浅草神社にも1年の感謝お参り。
この後アメ横でも眺めて、銭湯でひと汗流す予定だったが、腰が痛く一旦自宅へ帰りシャワーで済ませる。
この日の最終版に再度出かける。
銀座のさくら水産が山仲間の最終忘年会で11名集合。

スタートが早いのでまだまだ宵の口。年末でお高いがカラオケへ。
これが本当の今年最後。
帰り際の銀座でさようなら。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック