月島遊歩人つぶやきのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根アンテナショップで昼飯

<<   作成日時 : 2017/08/10 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

猛暑の9日、日本橋の形成外科で診察を受けた帰り、家内と待ち合わせをして昼食。
日本橋三越の向かいにある島根県のアンテナショップの主水に入る。

島根県といえば出雲そばだが漁港の浜田港もあるので海鮮系の食事もある。
有名らしい”海鮮がいな丼”なるものを注文する。
やはり生ビール1杯も注文。

いわゆるバラチラシのすしめしでないバージョンか。
桶の中のご飯に玉子焼き、いくら、お刺身などが入っていてお醤油をかけてお椀にもって食す。
次につまみなるものを上にのせて食べる。
三番目に塩こぶ、ネギを乗せおだしをかけてお茶漬け風にて食べる。

感想はまあ普通、汁かけ飯はかなりいける。
家庭でも作れそうな気がした。

店を出て強烈な暑さにふらっとしたのかと思ったが、ビールでのほろ酔いでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
島根アンテナショップで昼飯 月島遊歩人つぶやきのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる