メルクルディ演奏会へ

メルクルディ・フィルハーモニー管弦楽団コンサートを練馬文化センターに聴きに行く。大江戸線一本とはいえ40分以上乗っている。こじんまりした女性の多いオケです。 指揮は“石川和紀”モーツァルトの”交響曲第35番「ハフナー」” 次にハイドンの”トランペット協奏曲”、若い女性トランペッター”興梠英恵” 最後はハイドンの”交響曲第104番「…
コメント:0

続きを読むread more

ラグビー

日本中のラグビーファン通り、程度がいい方の“にわかファン”。ある程度のルールは知っていたが、これを機会に詳しくルールを学ぶと、ラグビーのルールは実によく出来ている。徹底的に危険とずるを排している。 面白い。日本チームはスクラムからのボールの出す早さ、パスの早さ、走る速さ・・・スピード、スピード。これが他のチームより圧倒的に早い。今後世…
コメント:0

続きを読むread more

台風

関東直撃の強烈な珍しい台風、警戒した。といっても高層マンションなので準備はベランダの物干し竿を下に下ろし、ストッカー(ビール入れ)の重さを確かめる程度。確かに雨と風の音は凄かった。台風一過翌朝は快晴朝焼け。いつも通り隅田川テラスへ早朝ウォーキング。遊歩道のテラスは冠水している所もあるが、落葉がかなり多い程度で大した被害もない。朝焼けの隅…
コメント:0

続きを読むread more