月島遊歩人つぶやきのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のなでしこサッカー

<<   作成日時 : 2015/07/03 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝8時キックオフのなでしこサッカー、通勤が無いので見られるが、朝のタイムテーブルに15分程度微妙に時間が無い(朝ドラの「まれ」を見ている時間)。

早朝ウォーキング帰りのラジオ体操を省略して時間を作り、朝ドラは7時半からのBSで見て朝食も終わり、準備万端テレビ観戦。

準決勝のイングランド戦前半、あれがPKかね?という判定に疑問もあるが、審判も人の子、片方にPKを与えれば相手にもの心理が働くのだろう。

サッカーの勝敗は微妙で分からないものだ。
日本のボールの支配率は60%近くであっても、見ていてわかるように断然イングランドが日本を押しているのは明らか。
しかし最後の勝敗は何度もニュースなどで流れているように、終了間近の相手オウンゴールで押しまくられていた日本の勝利。

ビデオも撮っているので何度も再生して、各選手の位置関係も素人確認する。
ゴールキーパーも一緒に走ってくる大儀見選手に目がいっているから、味方のフラフラボールにも対処できず。

ゴールのようにも見えたが弾んだボールはクリアーされ場外へ。
テレビ画面は選手のアップに、「どうなった?」アップの選手の首がガックリ下がって「ゴールだな!」
かくして目出度し目出度し。

また月曜日、同じタイムテーブルで観戦だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のなでしこサッカー 月島遊歩人つぶやきのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる