アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ホームパーティー」のブログ記事

みんなの「ホームパーティー」ブログ

タイトル 日 時
ホームパーティー
タイトルは「ホームパーティー」としたが実態は「ホーム食事会・飲み会・おしゃべり会」 地図歩きの会の仲間の一人、自宅を開放してくれて料理もしてくれる人がいるので、もう数回行っている。 かなりの雨なので通常の街歩きなら中止だがそこはホームパーティーでセーフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 10:46
二日酔い
土曜日のホームパーティー、といえば格好は良いが、実態は大酒飲み会。 築地で買いそろえた食材中心に、当日三越まで自転車を飛ばして調達した天むすまで準備OK、6名+私と家内、合計7.5名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 09:53
地図歩きの会、今回は歩かず
地図歩きの会、今月例会は地図も見ず、歩きもせず。 仲間の家にお邪魔しての「春の宴」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 10:13
ホームパーティー
欧米ドラマでよくあるホームパーティーも日本ではなかなか開かれない。 沖縄などでの集落の気安い集まりもあるようだが都会では極めて少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 09:31
個人宅での暑気払い
地図歩きの会、8月は暑いため歩きは無しで暑気払いの飲み会にすることになった。 会の女性が是非自宅で開きたいとの希望が有り、甘えることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 11:24
新年ホームパーティー、飲んだ、飲んだ
新年ホームパーティー、飲んだ、飲んだ 元会社の同僚達と恒例の我が家での新年会。 今年は客6名に我が家2名。 今年もまたよく飲みました。 翌日その残骸を数えてみたらワイン・シャンペンで11本、缶ビール15本、日本酒4合ビン1本と一升瓶8割、焼酎1本。 今年は準備はしていたのですがバーテンダー役の私、面倒でシェーカー振らずでカクテルは無し。 午後1時から初めて夜になってもんじゃ屋に行き、最後はカラオケで11時終了。 もう若者でもないのにやりすぎか。 昨年は二日酔いで翌日死んでいましたが今年はさほどでした。 来年は年相応に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 10:33

トップへ | みんなの「ホームパーティー」ブログ

月島遊歩人つぶやきのブログ ホームパーティーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる