月島遊歩人つぶやきのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎講座

<<   作成日時 : 2017/07/08 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中央区に松竹があり歌舞伎座があるので、区民講座に「歌舞伎講座」がある。
この講座には歌舞伎ものしり講義の他に2つの特徴がある。

その一つは講座に現役歌舞伎役者が来て講師とのトークがある。
前回は市川左団次、今回は二代目「市川笑也(いちかわえみや)」が来た。

笑也さん、研修生で歌舞伎の世界に入って色々・・・スーパー歌舞伎ヤマトタケル、ワンピースなどに出演。
フィギュアスケートとのコラボなどでも活躍。
もちろん歌舞伎にも出演多数。

気さくで面白い人です。
お話もさすがに上手です。

もう一つは実際の歌舞伎座公演を一等席で観劇する。
講師の金田栄一さん、ものしり講座ならではのものしりですね。
講師曰く「歌舞伎は面白ければよいのです」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌舞伎講座 月島遊歩人つぶやきのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる