月島遊歩人つぶやきのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ッ場ダムから四万温泉へ

<<   作成日時 : 2017/07/07 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

軽井沢山荘2日目は本来山登りの日。
近所の登る山も無くなってきたり、年齢の上昇とともに山登りがきつくなり、1年前から完全なドライブになってしまっている。

八ッ場ダムを通過するので下車観光。数年前に丁度工事開始地鎮祭の日に訪れている。
写真の橋からダムの工事現場を眺める。手前は水没する部分。旧鉄橋も埋没。
画像

工事現場(まだ基礎部分らしい)
画像


小雨が降ってきたが途中の「伊参スタジオ」を訪れる。
なんでも観光化にするの感あり。
画像


続いて「四万の甌穴」・・・流れ落ちる石で川底が円く掘れているらしいが水量が多くてよくわからない。
これもなんでも観光化
画像


四万温泉の奥四万湖・・・ダム湖だがこちらは水が少なく寂しい感じ
画像


小雨の中、途中の屋根付きあずまやで、おにぎりとビールの昼食。
四万温泉だからやはり温泉。日帰り温泉「四万清流の湯」でゆっくり目の温泉。

別荘に早めに帰り、二日目はしゃぶしゃぶがメイン料理。昨年は豚しゃぶだったが今年は牛しゃぶに格上げ。
昨日の飲み過ぎで二日目は静か、カラオケもなし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ッ場ダムから四万温泉へ 月島遊歩人つぶやきのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる