月島遊歩人つぶやきのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 町内会バス旅行

<<   作成日時 : 2015/02/16 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

町内会バス旅行が1年か2年に1度あり参加している。
旅行内容が房総のいちご狩りとマンネリのきらいはあるが、町内会費補助などがあるので安いことと、普段あまり話さない人達との親睦も有るので、それはそれで意義は有る。

往きのアクアラインはスイスイで快調、外房の小湊まで順調そのもの。
見学場所の誕生寺、日蓮上人ゆかりの寺だが何度か来ているしまあ普通の寺。
画像


近所に鯛の浦があるので「妙の浦タイの墓」なるものもあった。
画像


昼食は近くのホテル三日月でお風呂付
画像


最上階の展望風呂は素晴らしい、脱衣休憩所からの眺め
画像


お風呂は眺めがよろしい、黄金の風呂は話題性もある。

ホテル三日月ともあろうホテルだから苦言をいくつか。
昼食で暖かい味噌汁が出たのは食事終盤、茶わん蒸しに至っては食事がほとんど終わってから、デザートが茶わん蒸しですかと皮肉を言う。
お風呂場へはスリッパではなくご自分の靴でという割には、入浴後靴を履こうとすると靴べらも置いていない。
泊の客には必要ないからか。

いちご狩りは何度も行っているいちごセンター
塾した大きなイチゴ、これは美味しい。
昼食後それほど時間がたっていないのに、でかいイチゴ20個以上は食べたか。
画像

画像


帰路のアクアラインは悲惨。
大渋滞、高速入り口から2時間かかってもまだアクアラインに入れず。
3台連結バス、トイレ騒動で大変。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町内会バス旅行 月島遊歩人つぶやきのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる